台北旅行①

台北旅行①

こんにちは、カウンセラーmichicoです

♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫

⭐️お知らせ⭐️

♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫

先日会社にお休みを頂き、台北へギュン~と飛行機で飛びました。

 

台湾は、3回目?かな?になります。

 

3時間位で行けるので、とても近い海外旅行ですよね。

毎回感じますが、飛行機のチェックインがすんごく楽になったなぁって。

時間がずいぶんと短縮されたなぁって。

以前は、毎回長蛇の列にじっと待つって感じでしたものね。

今は、システムでチェックインして、終わりですからね。

今回はスーツケースは機内持ち込みサイズで行ったので、チェックインのみでした。

私は、スーツケースを預けて、荷物台に乗って回るのを待つのが嫌なんです。

ささっと、空港を出たいんです。

 

今回は、スターラックス航空で行きました。

ご飯が私の口に合った★

大概残すのですが、ぺろりと食べちゃいました。

アジアの食事の方がいいですね。

行きは、トンカツでした。美味しかったわ。

機内もとても清潔で、CAの方々も良かったですね。

 

今回、関空でささっと出国手続きして、免税店なんか見ていた時

あれ?こんな所にカードのラウンジがあるんだ!

と知って、そこで小一時間ゆっくりしました。

あんまり人がいなくて、快適でした。もちろん飲み物がって、充電コンセントもありました。

前からあったのかしら?

前回スリランカに行く時は、気が付かなったなぁ。

南と北ウィングそれぞれにありました。

時間があれば、そこで過ごすといいですね。

 

今回台北に行ったのは、台北の温泉に行こうかなと思ったからです。

前回も北投に温泉があって行ったのですが、

今回は鳥来という所にある温泉に1泊したんです。

 

台北から1時間位かな?バスに乗っていくんですが、なかなか良かったんですよ。

北投は少し硫黄の匂いがしてたんだけど、

鳥来は匂いがなくて、透明でした。

泉質は無色無臭の弱アルカリ性炭酸水素ナトリウム泉で、水温は80℃ほどです。

美人の湯とかいわれているそうです。

 

今回の台北旅行は、今話した、鳥来の温泉に行こう!というのと、

中医学のクリニックにマッサージを受けよう!なんです。

単なる街のマッサージではなかく、中医学のクリニックでマッサージを受けたかったんです。

本当は、推拿という施術を受けたかったのですが、

予約ができなくて、当日行ってみないとわからなかったんです。

なので、当日行って、伝えられたのがマッサージを受けたい、だったので、

残念ながら推拿は受けられませんでした。

 

と、この2点が目的で台北に行きました。

 

行きの飛行機は13:25だったので、ゆっくり関空に向かいました。

いつもは、バスで関空へという形なのですが、今回は時間的余裕があったので

電車で行きました。

バスは乗っちゃえば、関空に着くまでそのままなので楽ですが、

電車でも、まぁそんなに大変ではなかったですね。

難波迄行って、そこからラピートか?普通の急行か?です。

スーツケースも機内持ち込みサイズなので、小さいですし、電車でもスムーズでした。

 

少し早めに着いて、ちょっと買い物をして、ササッと出国手続きを済ましました。

そうそう、出国手続きも簡単になりましたね。

パスポートを機械に翳して、通るんですよね。

便利になったなぁ。

1990年代の海外旅行からしたら、本当全てがサクッと出来るようになりましたね。

進化しているんですよね。素晴らしい!!

 

言葉だって、グーグル翻訳使えばねっ。

問題なしだし。

地図だってねっ。

 

昔は、紙のマップを広げて、指で確認してましたものね。

 

まぁ、そんなこんなで、関空からスターラックスに乗って

台北へ飛びましたぁ。

次回は、台北では?をお伝えしますね。

現実を変えたいあなたへ

CTA-IMAGE スピリチュアルで何も変わらなかった人のための「現実派カウンセリング」いたします。 あなたの深層心理を一つ一つ丁寧に解析して本当の『原因追及』をいたします。 まずは、お気軽にお問い合わせください。あなたのお力になれればと思います。